最寄りの駅名、地域名、住所などで検索可能です

政令指定都市: 空港:

 

<< ビジネストリップはネットが使える快適なホテルで | main | ホテルで使うインターネット。これを持っていると便利 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ネットが使えるホテルを使う。ここがポイント

一概にインターネット対応と言ってもその提供形態は大きく異なります。ネットが使える快適ホテルでは宿泊施設のWebページに掲載されている内容をベースに客室でインターネットが使える宿泊施設を紹介しています。Webページでどの程度情報提供が行われているかも合わせて掲載するので参考にしてください。宿泊施設の運営者の知識レベルには大きな格差がありそれがもとで不確実な記載がされていることがあります。とくに情報が曖昧な場合は宿泊施設のWebページを確認するとともに,事前にメールや電話などで直接宿泊施設に確認することを強くお勧めします。

一般に客室でLAN接続が可能とされる場合机の上にLANケーブルが出ていると思いがちですが、内線電話網を利用している場合は専用の接続装置をフロントで貸し出していることがあります。宿泊施設のWebページで全室対応とされている場合でも注意が必要です。このような場合イベントなどで宿泊施設が満室になると接続装置が不足してしまいます。混雑が予想される場合や到着時刻が遅くなる場合は事前に必ず宿泊施設に確認しましょう。また、LANの接続口のみが用意されている場合もあります。大概はフロントでLANケーブルを借りることができますが、不足する場合もあるので常に1本持参することをお勧めします。

無線LANの場合フロアごとに無線LANのアクセスポイントが設置されているか、小さな宿の場合は1つのアクセスポイントを共用することになります。電波の強さは客室によって異なりますし、利用するノートパソコンによっても異なります。確実性を求めるならば予約時,チェックイン時にリクエストしておきましょう。宿泊施設のWebページで「全館対応」と掲載されている場合でも電波の弱い部屋は必ずあるので事前リクエストをお勧めします。

スポンサーサイト

コメント
コメントする(このホテルへの感想やリンク切れなどがありましたらお知らせください)









この記事のトラックバックURL
トラックバック(このホテルへの感想をお寄せください)
ネットが使える快適ホテル
ネットが使える快適ホテルは出張で宿泊する時は客室でインターネットを使えるのが第一条件というビジネストラベラーの皆さんに向けて客室でインターネットが使えるホテルの情報を収集しています。旅先でもブロードバンド、快適な環境で仕事をしましょう。2009年7月現在1700軒超の宿を収録しています。
categories
広告

国内旅行リンク
selected entries
profile
tracking

track feed ネットが使える快適ホテル

RSS feed meter for http://nethotel.jugem.jp/

others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM

ネットが使える快適ホテルは出張で宿泊する時は客室でインターネットを使えるのが第一条件というビジネストラベラーの皆さんに向けて客室でインターネットが使えるホテルの情報を収集しています。旅先でもブロードバンド、快適な環境で仕事をしましょう。 ※ご注意※ ネットが使える快適ホテルは作者自身がそれぞれの施設のウェブサイトを確認し、足りない場合は別途施設に問い合わせる等して集めた情報をもとに構成しています。情報の正確性には出来る限りの注意を払っておりますが、調査時期によって情報が陳腐化していることがあります。ネットが使える快適ホテルはの記載内容に誤りがある場合でも、ネットが使える快適ホテルは、それによって生じたいっさいの損害について、保証しません。